ガンズ・アンド・ローゼズ、「ニューアルバムはもうすぐ」

2014年04月27日 19:34

ガンズ・アンド・ローゼズは現在、ニュー・アルバムの制作に取り掛かっており、2015年にリリースしたいと考えているそうだ。『Chinese Democracy』(2008年)から5年。フツウならこれでも長いほうだが、前回17年のギャップがあったことを考えると高速だ。

 

BBCによると、ギタリストのリチャード・フォータスはこう話したという。「上手く行けば、もうすぐ新作をリリースできる。そうだな、来年だ」

ガンズ・アンド・ローゼズは水曜日(4月23日)、アクセル・ローズが功労賞を受賞した<Golden Gods Awards 2014>で1時間近くパフォーマンス。南米ツアーに続き、トミー・スティンソンの代わりにダフ・マッケイガンがベースをプレイした。スティンソンは5月の公演から復帰するといわれている。

一時的ではあるもののマッケイガンが戻ったことで、スラッシュとのリユニオンも熱望されるが、アリス・クーパーもその望みを捨てていない1人だ。同アワーズに出席した彼は「俺はいまでも、彼らは元に戻るって思っている。俺はどこかの時点、彼らはリユニオンすると思っている」と話したという。

https://www.barks.jp/news/?id=1000102883