ガンズ愛

2014年10月06日 10:50

 

10月4日、目黒鹿鳴館で行われた「ガンズ祭り」に行って参りました(*´Д`)

それはそれは想像以上に楽しいひとときで、

まず、このお祭りが開催されることを知れ、さらには

足を運ぶことが出来てよかった・・・

 

いまだに思い出しては感動しなおしたり、笑ったりしています。

 

今回のお祭りは5バンド全部がガンズトリビュートということで

行く前は、一体どんなことになっちゃうんだろう??と思っていました

 

何度も同じ曲を聞いたら飽きないかな、とか

ど失礼なこと考えたり・・・

 

そういうことは全くの杞憂だったわけですけども!

 

いつもやりとりさせて頂いてるGunmen Showersさんは

オールアコースティックという神をも恐れぬ挑戦と伺っていましたので

そりゃもう、ものすごく楽しみにして目黒駅に向かいました

 

一緒に参加させてもらったお友達と待ち合わせたガストで

ヅラ装着前のダッフィーさんとイジリーさんに遭遇したりしておもしろかったです

 

鹿鳴館に到着するとチケットカウンターにはすでに行列ができていて、

そこでもう、並んでる方々のTシャツ見るだけで泣きそうになりました

 

ガンズだらけ。

 

セクシーなお姉さまがすぐ目の前にいらして、

おもわず湧き上がるインナーおじさん魂に従いお声をかけてしまいました(笑

 

渋谷のロックバー・Black BeeのMakoさんとマスターさん

お話しさせて頂いてありがとうございましたヽ(`Д´)ノおふたりともすごくステキ

ベガス公演のお話とかもうすっごい貴重でした♡

 

その時一緒にいらした白髪の和製ペイジ翁とでもいうような

ダンディな方がですね

ライブ最初からものすごくはじけていて、わ~すごい楽しんでるなあ・・・

と思っていたらトリの石井商会さんのギタリストさんだったのが面白かったです

 

会場では本当にたくさんの方とお話させて頂いて

いつもの人見知りはどこに行ったんだろうと自分でも不思議な感じ

 

詳細かつ爆笑のライブレポはりょうさんのブログ

お読みいただくとして(笑)だって本当にすばらしいレポなんですもん

(しかも私は盛り上がりすぎてて写真ろくに撮ってない)

 

1.トップバッターHooligan's Holidayさん 


ショウの始まりがSince I don't have youっていうのは心臓止まりそうでした
そう来る?!?!という選曲ですよね
最初からアドレナリンも血圧も急上昇でこのまま召されるかと思いました
ボーカルさんの鍛えあげられた肉体に目が釘付けでした
上半身裸にハーレーのサスペンダー

 

アクセルじゃん!!!

 

(あとで客席でお見かけした時めっちゃ触りました ご利益ご利益)

Hooligan's Holidayさんの当日の動画はこちら

 

2.Jun&8ballsさん
 

幕にドームビデオが映しだされ否が応にも期待高まる…!!
小柄な女性ボーカルのJunさん全身全霊でアクセルでした
そう!それ!その表情するする!!その動き知ってる知ってる!!
分かる!そこで鼻を擦るのアクセル!!!!!

ドームのアクセルじゃん!!!

楽しくて死にました すでに汗だく

Jun&8ballsさんの当日の動画はこちら

 

3.私にとってはお馴染みのGunmen Showersさん
 

ステージにはちょっと緊張した面持ちで

ダッフィーさん、イジリーさん、ガスラッシュさんが椅子に腰掛けており
 

アメリカから帰国直後で、20分前に会場入りしたというナクセルさんが
キャップを被って花柄のスパッツに白いソックスで登場

ナクセルさんがアクセルでした


ほんとにアクセルに見えました

You're Crazyのアコースティックバージョン美味しゅうございました…
Patienceのギターを聴いていたら
なんだかいろいろ押し寄せてきて
よくわからなくなって泣いてました
涙止まらない…

汚い顔して泣いててすいませんでした(笑

りょうさんのハンカチにたっぷり鼻水つけてお戻ししました

私があんまり汚いので、隣で興奮しながら見ていたお友達(当日初対面)も涙

その隣に立ってた色っぽいガンズ友達も号泣

 

女三人泣かせたら一流ではないでしょうか。

 

セトリもすばらしかった…

記念にと、手書きのセトリをいただきました。ダッフィーさんありがとう。

Gunmen Showersさんの当日の動画はこちら

 

4.Guns N' Riseさん

 

若くて勢いのあるすごいラウドなバンド。
一見してこれはリッツトリビュートだとすぐにわかりました
一曲目から飛ばす飛ばす。

 

ヘアスプレーがんがんの若アクセルじゃん!!!

 

ガンズの宝石箱やぁ~というような豪華セトリにおもわず
あとからギタリストのZlashさんにお伺いした所、

"うちのバンドの知名度が低いので、選曲は惜しみなく行こうと決めました"

などと謙虚なことをおっしゃっており(涙
 

スラッシュに近づきたくて身体を絞り10キロも落としたとか…
ものすごい盛り上がりでしたよ!

Guns N' Riseさんの当日の動画はこちら

 

5.トリの(有)石井商会さん
 

お名前はかねがね、でもわたしは今回が初めてのショウ
いきなりのNovember Rainにまた汚い顔で涙

 

今のアクセルだ!

 

仕草がもうアクセル。ベテランならではの貫禄というか。
すっごーーーーい!!!ギターも最高
 

途中でバケツさんがヌンチャク持って登場、トリプルギター構成で
チャイデモの流れで死にました
チャイデモですよ!!!!!チャイデモ聴けるなんて思ってもみなかった!!!!

写真は意外とお行儀よく他のバンドをご覧になっているバケツさん

(くりこちゃん写真お借りしました!)

 

最後は各種アクセル入り乱れてのWTTJ

当日の(有)石井商会さんのライブ動画はこちら

 

なにこれ!!!!!!!楽しい!!!!!!!!
あんな幸せな時間そう経験できないというくらい楽しかったです

 

祭りに乗じていろんな方に抱きついてしまいご迷惑をお掛けしました
本当に楽しませて頂いて感謝しかありません。

 

途中で、今回アコースティックライブということで?
ステージには上がらなかったGMSのドラマー、
マドラーさんとお話するタイミングがあったのですが

 

もう見てたらやりたくなっちゃってね~たまらないね
ガンズの曲はいい!やっぱりガンズは最高だね!

 

とおっしゃってて・・・また涙出ました

ガンズの曲は最高…本当にそうです

アクセルに聞かせたい!
極東の島国でも、こんなにこんなにガンズは愛されてるよと…

 

実は私は、トリビュートバンドという世界を、去年までまったく知りませんでした

 

GMSのGaslashさんが気さくに声をかけてくれて
ちょっと行ってみようかな、と思って
足を運んだのが最初で

 

行ってみて、その真摯な姿勢に本当にびっくりしたんです
こんなにも真剣にやってらっしゃるのかと。

 

ガンズ愛なんですよね…
どのバンドさんからもものすごい愛を感じました

 

もしまだ、一度も足を運んだことがないというかたがいらしたら
次はぜひ。絶対に後悔しないと思います。

 

ガンズ祭りは来年も開催されるはずです(*´Д`)

楽しくて、真面目で、行けば全部放り投げてバカになれる
最高です

死ぬほど楽しかったです。

 

当日着ていったExcel Rose Tee