プロ/野良の天才たち

2014年07月07日 12:13

 

いろいろなバンドのファンサイトを日々覗いていますが

このサイトは、他のファンサイトと全然違って情報は適当だし

私が気になったこととか目についたこと、思ったことしか書いていない…

 

「My World」ですね(笑

 

これでいいのかちょっと考えましたが

これしか出来ないのでMy Worldスタイルで、しかもAnything goesで行こうと思います(笑

 

「アクセル・ローズ論」の衝撃から数日、

頭のなかはまだまだアクセル・ローズ論がグルグル

 

あちこちに写真を貼ってますが冊子にしたりして…

アナログ世代なのでほんとにお気に入りのものは、紙に印刷。

 

書籍化したら、欲しい方たくさんいらっしゃると思いますよね~。

Myガンズベスト10とガンズ諺も入れて、みなさんのブログの記事も足しつつ

日本ガンズ界の絵師さんの絵葉書付きとかもう盛りだくさんで…

権利とかそういうのがよくわからないので手が出せませんが…妄想は楽しいですね(^m^)

 

先日のブログにも書きましたが、

ガンズに触発されて?というのか、ガンズから影響を受けて?というのか

なんと表現するのかわかりませんが、

「なにかしら」を作り出してるひとってたくさんいますね。

 

私はこうやって感じたことを文章にするくらいしか持つ術はないのですが

なんか作っちゃう!やっちゃう!ってすごいですよね

 

お絵かきも、作品づくりも、トリビュートバンドも

もちろん論文を書くことだってそうです。

 

ガンズ友達には、どうにもこうにもクリエイター的な方が多くいらして、

アクセサリーや革細工なんか作ってる方もいらっしゃいます。

イメージから天然石のブレスとか…

 

どれもクオリティが高くて、

ツイッターで前に見かけた「野良の天才」というフレーズが頭をよぎります(笑

みなさんすごいのに野良なんです…すいません、いい意味の「野良」です

(いい意味ってなんだ

 

絵も、ねこちゃんはもちろんのこと、他にも紹介させていただきたい方がたくさんいらっしゃるし。

 

各々、了承を得られましたら

Artworksコーナーにアップさせていただこうかなと考えています

 

Youtubeにも天才がいますね~。

 

私はガンズの曲を演奏している人たちの動画を良く見ます

 

今日はその中でも特に大好きなかたを。

前のブログでも書いた気がするが掘り出すのもめんどい。まあ良い

前読んだ方も、また久々に聴いて、一緒にひっくり返りましょう

 

まずはすごく有名な方ですが

Vika Goeswildさん

メタル系の曲をピアノでアレンジされてる方です。

すごく有名な方なので、ご存知でしょうか。

ウクライナのキエフ出身の…この方はプロです

 

最初に拝見したのが、SCOMのカヴァーでした。

とにかくアレンジが素敵だし、繊細なのに力強い!!

それからEstrangedNovemberIf the worldTILStreet…聴きまくりでした。

涙出ます…

ガンズ以外の選曲がまたツボで。Queenのボヘミアンとかやばいです

 

次が同じくピアノで

SebaLさん。リストか!ラフマニノフか!みたいなすごい人

Catcher三曲メドレーNovemberは優しく

BetterRQはピアノだけなのに違和感なし

Madagascarはスケール大きい

特にEstrangedはVikaちゃんのアレンジと比べてみて欲しいです~

 

それからギターはもうこの人が大好き

Scorpio1978さん

 

山ほどガンズの曲をカヴァーされてますが

これは!!!!このCrash Dietだけは!!!!!!!!!!

いや、このComaも!!!!!!!!!!!!

Crazyも!!!!!!!!!

待って、全部聴いて下さい!!!!!!!!

 

おまわりさん、この人たち天才です~~~~