ベータが悪い

2014年09月19日 15:48

 

2011年Rock in Rioでの話。

あの、黄色いカッパ着て歌ったライブです

 

大雨の舞台でしたから色々と大変だったようで

アクセルのテンションもあまり芳しくない感じの…

 

Estrangedをライブで18年ぶりに歌ったのが大感動でしたけど

 

Patienceが…

本当にごめんなさいなにが気に入りませんでしたか…

と、泣いて足に縋りたくなるようなPatienceが見られます

 

途中でなにかあったのでしょうね

「辛抱強くないんだよね…」って言ってる

Patience歌いながらキレるという

だいぶむくれてます

 

でもステージ降りなかった偉い

この後のParadiseも頑張ったし

 

そんなほろ苦ライブでしたが

ちょっとおもしろいやりとりがあるんです

 

全部はっきり聞き取れてないから間違いがあるかもしれませんが

 

アクセルが、観客に向かって突然

「ねえあのさ、ちょっと手伝ってもらえるかな。長年はっきりさせたかったことがあって」

みたいなことを言い出します

 

アクセル「誰が悪いか、ってことなんだけどね。まあ俺はわかってるんだけど。俺が『誰が悪い?』って言ったら大きな声で『ベータ』って言ってくれない?できる?やってくれる?」

観客  「(笑)」

アクセル「行くよー、『誰が悪いですか~』」

観客  「ベータ!!」

アクセル「それじゃあ彼女に聞こえてないと思うからもうちょっと大声で~。あそこ(幕の後ろ)にベータのお父さんもいるんだ。パパにも聞いてもらわないといけないからさ。じゃもう一回『誰が悪いですか~』」

観客  「ベータ!!!!」

アクセル「ハハハ(笑)ベータおいで」

 

ベータさん登場

 

アクセル「パパベータも来て」

 

ベータのパパと妹さん(お姉さんかなあ…)だよ、とみんなに紹介したのち

 

アクセル「もう一回ね、1.2.3『誰が悪いですか~~』」

観客  「ベータ!!(飽き気味に)」

 

アクセル満足そうにギャハハハ笑い

 

ベータさんアクセルをひっぱたく

 

アクセル「ベータはいっつも俺を叩くんだぜ、虐待だよ」

 

で、「次の曲は『ベター』です」の流れ…

 

なにこの、周りを巻き込んだ夫婦漫才っていうかポカーンみたいな感じ(笑

誰が悪いってなにが…w

 

漫才やってる後ろでのリチャとかトミーの顔も笑えますよ

 

残念ながら、パパベータは2013年に亡くなられました

たぶん、ツアーの時だったと思います。

アクセルにとっても大切な家族ですから、辛かったでしょうね

 

でも、この一瞬も、貴重な思い出のひとつに。

 

上記のやりとりはこの動画の開始1時間6分頃です。