ライブに行ってきました

2015年09月13日 22:39

 

最近、本家ガンズのほうのニュースというと、スラッシュの弟さんがあまりにもリユニオンについて聞かれるので、頭にきてアクセルの悪口をFacebookに書き込んでしまってスラッシュに怒られた、というような記事がありましたが、腹立つ気持ちもわかるし、もううんざりでしょうし、思わず書いてしまわれたのでしょうね~お気の毒のような気がしました。

 

リユニオンの話は本当に本当にわからないので置いといて・・・

 

告知欄にも書いていたのですが(今はライブ終了したので掲載していませんが)、9月12日土曜日、巣鴨の「獅子王」というライブハウスで開催された、Gunmen Showersさんの出演される「★Batch Presents Tribute Event THE DENSHOW "伝承 " 」に参加させていただきました。

 

獅子王さんというライブハウスは駅から本当に近くて、まだ新しいのでしょうか、とても綺麗な会場でした。

ライブを見に行く前には、巣鴨の商店街をちょっと歩いたりして。偶然お祭りの日だったらしく、お神輿がでていました。

(アクセルが来たらここお散歩させたいとか思いながら…塩大福買い食いしてヒゲを白くしてほしいとか)
 
おばあちゃんの原宿でガンズのトリビュートバンドのライブを見る。
 
ツイッターではベースのダッフィーさんの名物MCが、巣鴨仕様で毒蝮三太夫調になるのではなんて話も出ていて(笑)始まる前からとても楽しみでした。
 
ドリンクバーと喫煙スペースのあるロビーから会場の中に入ると、もうお客さんでぎゅうぎゅうでした!複数のバンドが出演されるイベントですから、考えたら当然そうなりますよね
 
ステージの前方を見ると知っている顔がたくさん見えて、久しぶりのお友達もいらしたのでとても嬉しかった。
普段なかなか会えない人とライブ会場で会うのってすごくうれしいですね。
 
アメリカのモトリーライブから帰国直後のお友達も見えて、久々の再開に手を取り合って喜びました。
遠方からいらしたお友達も…。みなさんがお仕事でいそがしい毎日の合間を縫って、
 
一生懸命がんばって練習されて、いろんなことを準備してライブをやってくださるからこうやって会えるんだよね、ありがたいね~といつも話しています
 
でも、おなじみさんばかりの入りにくい状況なんてことはまったくありませんで、行ってみたいけどそんなだったらどうしようとか、そういうご心配はまったくございませんよ!!ぜひぜひ、本当にみなさん、一人でも多くのガンズファンの方がご覧になられたらいいなと…いちファンのはしくれとして、いつも陰ながら熱く応援しています。
 
おひとりでいらしてる方もたくさんいらっしゃいますよ!
 
そんなわけで会場暗転してライブがはじまりました…
 
今回はツイキャスで生配信していたお友達もいらして、会場には来られなかった方もリアルタイムで楽しんでおられたみたいです。スシにゃん、一時間ずっと撮影お疲れ様でした。そのときの様子は録画されていて現在も見ることができます。
 
こちら→ 前半 後半
 
いつもの通り、楽しくて真剣で情熱的なライブが展開しました。お客さんのノリがすごい!楽しかった…
わたしは最前列の、ギターのガスラッシュさんの前に居たのですが、時々横や後ろを振り返るとみなさんもう満面の笑顔で…
 
それがすべてを表してますよね。会場一体感すさまじかったです。
 
みなさん、ステージの上も下も、ガンズ大好きだなあ…
 
ヘタな写真で雰囲気が伝わるかどうかわかりませんが…本当にいいライブでした!!
 
セットリストは
 
 
(写真お借りしました!スシにゃん)
 
今回の白眉は Dead Horse!!
 
ナクセルさんがギター持った時点でスイッチ入ってたので
曲が始まったらもう泣けて泣けて・・・トホホ
 
 
素晴らしかったです。もうアクセルでした、ナクセルさん全部アクセルだった
 
バンドのみなさんの結束が美しすぎてドラマみたい
いつもいいショウを見せてくださるみなさん、ありがとうございます 尊い
 
毒蝮調MCも冴え渡っておりました!!「よくきたなババア!!まだ生きてたのか!!」( ´∀`)ゲラゲラ
 
ライブの〆には会場のセッティングを変更して、全員着席でなんと鍋パーティ(笑
「こんなの初めて」!!
 
そこでまた集ったかたといろんなお話させていただいて、バンドの皆さんともお話する時間を頂いて。初めてお会いする方と仲良くなったり。
 
音楽がはじまりだけど もっと多様化したつながりができていきます。人見知りで引っ込み思案(っていうと信じてもらえませんが…)ですが緊張しつつも大丈夫なのは、好きなモノが一緒っていうのがとにかく強いです 安心感ありますね
 
ガンズのおかげで、ガンシャさんのおかげで、またいい時間を過ごさせて頂きました
 
感謝感謝… まだみぬ皆さんも、このバンドのかっこよさを是非ナマで…
 
 
いつか会場で お会いできたらうれしいです。
 
ガンシャバンザイ!!

と一緒に叫べたらなと思ってますw