強いガンズ/お会いした方々へのお礼

2017年02月01日 00:08


何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて(小田和正)

夢のような9日間が終わってしまいました。

大阪遠征・VIPとかいう謎席・VIPスタンディングでのトイレ問題対策会議・
最前列で見るということ
そして
 

アクセルが至近距離

アクセルが至近距離

アクセルが至近距離



と、この歳にして(ええ、ええ、いいんですよ白玉48です)

人生初経験がたくさんあって、もう目の前で起きる出来事をさばいていくことに必死でした。
必死でしたがむちゃくちゃ楽しかった!!
 
大人の修学旅行みたいでしたね!しかも最愛のバンドと一緒の!!
いつもガンズの話しかしてない友達と毎日のように会ってたし。

ライブに行くだけじゃなく、
毎日可愛くて悶絶死した公式の日本語ツイートも楽しみでしたよね。
明治通りでのピック探しゲームとか最高でしたね!

メンバーやスタッフが日本でどんな場所を訪れ、どんなふうに楽しんでいるのかも興味津々

Instagramに本人たちから上げられる写真を眺め
いまここにいるってことは次はここかな」なんて予想するのもとっても楽しかったです。


時代ですよね~。


ほんとにいろんなところに出歩いてましたよね。日本、満喫できたかな。
 
アクセルはちょっと体調が悪かったとか…そんなことを風の便りに聞きました。
オフショットは大阪でしか見られなかったですね。
 
日本のファンにベストパフォーマンスを見せるために、
地味に部屋で体調回復につとめてたとしたら、相当泣けます

まあどこに誰がいるか場所がわかったからといって、やたら追っかけ回すとかは絶対しませんが、
ただガンズ御一行様が「自分が知ってる場所」で楽しく過ごしてるのを知るだけで楽しかった。


あとで聖地巡りでもしてみようかしらw

デルなんて常に位置情報オンだったから、
今日は中野まんだらけ、
今日は吉祥寺、西新宿ブートやさん、えっ猪木酒場?!
あーやっぱホラーの店…

とかもう予想通り。


スタッフのご家族が高いところから見た景色をアップした時の、
情報シェアしあってたチームガンズ(笑)の会話も面白かったです
 
この高さだとホテルじゃない、ってことはスカイツリーか」
いやスカイツリーの展望台からの景色はこれだ(即座に画像提出)」
角度的にここでは」
「え?東京タワー?」
「東京タワー?!?!
いま東京タワーにアクたんいるかもなの?!?!走って見てきたい!!!」

とかもうほんと面白かった。その情報収集力、仕事に活かしていこう!!


一番笑ったのは、スラッシュが鎌倉に行った時の写真を見て
この陽射しの角度から推察するに、撮影されたのは午前だ」とか言い出した時です(  ´∀`)ゲラゲラ

陽射しで時間を推測するとかお前何者よ的な(  ´∀`)ゲラゲラ(  ´∀`)ゲラゲラ声出して笑いました


わたしが行った4公演。どんなライブで、自分がどんな感想を持ったかは追い追いとして…

筆の立つガナーさん、イラストがプロ級のガナーさん、
いろんな方がいっぱいいますから、
これから見られるであろう素晴らしいレポをただひたすら待っていたい気持ちです。

本当に芸達者で器用な人が多くて、
毎度びっくりします。
みんな優しいし、辛抱強くてかわいい。男女関係なくw


それとついでに言わせていただくと、さいたまで初対面した、
もう何年もSNSでやりとりしてる大学生のガンズファンの男の子
「白玉さんには言っちゃうけど、ガンズのファンの女の人ってすげえ美人ばっかですね。びっくりしました」
って言ってました!!w


私はそこにカウントされてるつもりはありませんが(笑

いやほん
と実際そうなんですよねー!なんだろね、長年ガンズ待ちで辛抱してきたからですか?

菩薩みたいな人ばっかですよwww
 

ガンズ本家の話もあれですが、今回本当にたくさんの方と会場でお会いしてお話する機会がありました。
ずっとネットで会話していても、遠くに住んでいるとなかなか会えないですよね。
 
ガンズが来てくれたからこその出会い。
 
ほんとにいろんな方がいらっしゃいました。
 
やっと会えた~って涙流してくださる人
初めてのガンズなんです~、という笑顔満面の若い若いファンのひとたち
 
初来日以来、29年ぶりなんです、って目に涙いっぱい溜めて手を握って話して下さる人
 
私の「これからファンクラブに入ればチケット取れるよ」ってツイートを見て
苦手な英語に悪戦苦闘したけど今日来ることができましたって
泣きながらお礼を言ってくださった人たち
そんな大層な事はしてないのに逆にありがたくて涙腺がアレでした
 
真っ青な顔をしてアップグレード列に並んでるから思わず声をかけたら
「緊張して吐きそう」っていう人もいたし
 
コスプレして会場に駆けつけて周りを喜ばせていたお友達たち
 
遠く海外から駆けつけたファンの方々ともたくさん交流できました
 
久々に会うガンズ友もたくさんいた

メロイックサインで舌を出したり、
手作りのガンズ扇子をウインクしながら拡げたお友達が
公式SNSでバーンと紹介されたりね!もう嬉しくて!!
 
とにかくみなさんの表情がほんとに素晴らしくて、輝いてて、
それだけでも地面に倒れ伏して泣きたかった
待ってたよね、この日を
 
Welcome back to the Japangleのフラッグの奇跡も…

 
フランクに「あれ、君か(大阪にもいたよな的な顔をして)」と笑われたことも
ダフと同じエレベーターに乗るとかいう有り得ないだろう的な瞬間も
 
最終日、今回のツアーでみんなが繋がれるように尽力した人の手に
アクセルのホイッスルが渡ったことも
 
アクセルと間接キスしたこともだなwwwwwww
 
全部全部、夢みたいというか
みんなの夢が叶っちゃったなあって思います
 
ガンズファンとかアクセルファンなんて周りに全然いなくて、一人で楽しんでいた時期は長かったけど
 
こんなに様々な世代、様々な土地の、様々な人と
ライブの前も後も、
「よかったね、うれしいね」って言い合いながら
楽しんだツアーって人生初です
 
Not in this lifetimeでした

どうせ泣き濡れて写真の一枚も撮れていないんだろうと、
鬼ほどアクセルの写真をくれたお友達も何人もいました

毎回毎回早朝から物販に並び、冷たい地面に座り続けて地主になった友達もいましたwww笑い事じゃないけどw
 
長らくロックから離れていた、日曜たまアリ最終公演の余剰チケットを
「しかたねえなw」って言いながら買ってくれたおじさんの、
月曜日に会ったときの嬉しそうな顔ったらなかったわ
 
ペリスコしてやろうかと思ったくらいだwww

うれしさにTLで発狂してるガナーを苦笑交じりで温かく見守ってくださった別クラスタのみなさん、
ご迷惑おかけしました、ありがとうございました!
 
 
私は近年のガンズのライブ、2007・2009・2012と見てきて
当時のラインナップも大好きで、リユニオン別に無理にしなくてもいいよとおもってた勢なんですが
 
2017年1月
スラッシュとダフが戻ってきたガンズは、強かった
 
強かったとしか形容できません
 
他になんて言えば?誰か教えて…
 

アクセルの歌声は、2012年より更にパワフルだった
年齢のことは言いたくないけど、実際この年令になってさらにImproveしてくるってどれだけすごいのって思います。
 
圧倒的かっこよさと圧倒的かわいさ。
ぬこおじさんアクセルに魂持って行かれた人、何万人いるの。
 
私は今回、ガンズのおかげで乗り越えられたこともあったよ
長年もう無理だろうなって諦めていたこと。
 
すごいね~、好きってほんとにどんな感情よりパワーあります
 
圧死するかと思ったぎゅうぎゅうづめの最前でできた肘や膝のあざが消えるのが悲しいくらいです。
 
またちょこちょこと思ったことを書いていきたいと思います。
写真とかもシェアできたらいいな。
まだガンズとアクセルについては、やりたいことは山ほどあるんだ
 
恐れ多くも楽しみにしてくださっている人、ほんとありがとうございます。
白玉さん応援してますって何度か言われたけど、なにをwwwって思いながら
とても嬉しかった。海外遠征もしたことない、全通もしたことない、ただのヘタレファンなのに!!
 
アクセルに会えますようにとか、ガンズ来てほんとおめでとうございますとかね
みんなおめでとうですよね!!!それぞれの心に、それぞれのガンズがあるんですよね。
 
息子ズもこの9日間、全力でサポートしてくれたので(いやほんともうびっくりした)
来日嵐が過ぎ去った今、もう家では完全に腰を低くして暮らしております
 
「ガンズならしょうがねえな」って言ってくれてありがとう
「俺が家のことやっとくからアクセルに会ってこいよ」とか普通言います?!
君ら神なの?バカなかあさんでマジさーせんww
 
ガンズと、たくさんの方々に、楽しませてくださったことに感謝しています。

ぬこ帽おじさんの可愛さ許されない