来日Ticket Riot

2016年08月19日 12:03

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来日決定しましたな!!!!しましたな!!!!!!!

 

8月17日の朝

枕元でギャーギャー鳴ってるケータイの目覚ましに手を伸ばしてスヌーズを止めたら

画面の上に通知がたくさん出ていた

あ、なにかあったのか?文字を読もうと目を開くと

「ガンズ来るよ!!!!!」「白玉ちゃん起きて!!!!!」「ようこ!!!!」

 

慌てた

 

飛び込んできた写真。来日は 新聞紙上で発表されていた

 

アナログかい!!!!!!!!!

 

まじーーーーーーーーーーーーーと思ったのが朝の6時すぎ

 

そっからもうなんにも出来なかった

 

襟元ヨレヨレのレニクラTにユニクロのムーミンリラコのまま台所にとりあえず向かって

なにを飲むでもなく齧るでもなく、ただ絡まった髪のままシンクの前に立ってたなあ

(座ればいいのに)

 

夏休みのダラダラ夜更かし生活満喫中の子どもたちに向かって

「ガンズ来る!!!ガンズ来る!!!あくたん来る!!!!!!!!」

と叫んだものの

蹴っ飛ばしても起きない。

 

一人で歓喜そして歓喜 and 歓喜Then 歓喜

 

長い長い一日の始まり

 

 

とりあえずしゃーないので会社に向かって。。。

向かってるけど心は「チケット取れんのか問題」しかなく

 

公式FCからのチケット発売はあるのか...

 

今までFCでの日本公演チケット発売は一度もなかったので、まったく確信はなかったんですよね

 

なきゃないで呼び屋の会員になるか、いつから発売でどうしたらいいチケット取れるのか...公衆電話に10円積んで取る時代ではないし昨今のチケット取得法なんか知る由もない

 

う~んと唸っていたら お友達からFCに日本公演のスケジュールが掲載されたよ!!とのお知らせが。

公式サイトからメールも届いた。

 

売るのか!!!!!売るんだな!!!!!!!

 

購入のためのパスワードが記載されている 焦る

 

そして肝心の発売開始時間は...

 

 

17 Aug 12:00 (JST)

 

えっあっ今日??!???!?!?今日発売?!??!??!?

 

現地時間?そうすると明日かな?!?!?時差何時間あるんだっけ???大混乱

 

もうパニックですよね えっもう家帰っていいですか???わかんないわかんない

 

そしたら、タイムラインで有限会社石井商会の石井さんがなんか

 

「日本時間や」って言ってる

 

日本時間???!???!???!えっ???!??

 

JSTって日本時間なの!!!!

 

それを知ったのは、たしか発売開始まであと一時間あるかないかとかだったと思う

 

急か!!!!!!!

 

しかもサイトを見てもTBA(To be announced)つまり、

 

「詳細のちほど~♪」

 

ふざけんなーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww

 

 

申込方法一切載ってないのにいきなりあと数十分で発売するのか!!!!!

 

もうこうなるとこの日奇跡的に仕事のお休みでPCに貼り付ける状態の石井さんに泣き縋るしかなく

「なんでもいいから教えて」みたいになり

 

かといってなにも発表されてないんだから石井さんだってわかるわけなく

脇汗びっしょりのままあと10分、あと5分...

 

正午!!!

 

サイトに飛ぶと「購入」をクリックできるようになってた

あわあわしながらパスワードを入力してEnterを押したら

 

 

飛ばされた画面は・・・・画面は・・・・・・・・

 

 

誰も予想しなかったまさかのイー◯ラス!!!!!!!!!!!!!

 

◯ープラスの会員番号やパスワードを瞬時に思い出せる人間がいったいどれくらいいるというのか

 

 

一公演一人4枚まで、しかも一公演一回のみの申込が可能

 

とか言われても脳がそんなの処理しない

 

「チケットどうする??」という相談もする時間がなかったから

とにかく取れるだけ取る 大阪はどうしよう でも東京追加ありそうだ でも

 

 

秒速5万メートルくらいの速度でものごと考えていたような気がするけど

イープ◯スの暗証番号も会員番号もまったく思い出せない

 

真っ白

ゲロ吐く

 

震える手でイープラスのサイトに飛んで暗証番号入れても軽快に弾かれ

 

パスワードの再設定とかもちゃもちゃやってるうちにうっすら思い出した言葉を入れてみた

 

入った 奇跡

 

クレジットカードのなんかわかんない三桁の番号を見つけるのもすぐにできない

 

簡単なことなのに全然できない

 

 

それでもどうにか最終購入画面まで到達

 

 

あとはもう、合計請求額を見ずに購入を押すのみ

 

 

押した

 

 

「毎度ありがとうございました」という声が聞こえた気がする

 

買えた

買えた

もう鳥肌

 

他のFC所属組も、同じような激戦を乗り越え、険しいイープラス山脈を踏破し

続々と取得完了の声

 

よかったね

 

夜まで興奮覚めやらず...ずっと浮かれてすごして

これからのこと考えたりこれまでのこと考えたり、脳みそが忙しかった

 

ここまでガンズのこと一個も書いてませんが(笑

 

 

あんまりにも濃密な時間だったことと、

震えと汗のものすごさを、記憶として残しておきたくなりました

 

昨日からティッシュ食って生きてます チケ代コンビニで18万円支払いました

 

 

もちろんわたしの分だけじゃなく、、友だちの分も含めてですが...

 

1月まであと5ヶ月

 

我々の戦いは続く

 

 

そして祭りとカーニバルも...

 

お世話になった(有)石井商会さんが久しぶりにライブを行うストフェス2016は

8月27日、西川口Heartsでもうすぐ開催。

みなさん、祝いましょう いろいろと