Axlの背中/Appetite for Democracy鑑賞

2014年07月14日 11:33

 

あまりにも突然のAppetite for Democracy上映発表にワタワタしながらも、

走って初回を観に行ってきました。

 

暑い新宿、映画館までの道のり…

汗だくのガンズTで坂を下りながら考えていたことは

 

館内には、いったいどんなディスプレイが!!!

 

ってことだったんですが

 

びっくりするくらいなんもなかったです・・・・・・・・・・

なんとポスターの一枚すらも(笑

 

はしゃいで構えたiphoneを一体どこに向けたら・・・!!

しょうがないからガルパンのディスプレイでも撮影しようかって思いましたが

すんでのところでやめました

 

急すぎて、なんの準備もできなかったのでしょうね。

そもそも宣材的なものはあったのだろうか?

 

アメリカみたいに映画館の看板に

NOW SHOWING / GUNS N' ROSES 

とか掲げてある感じ、ギラギラしたの妄想してました。

 

時間がギリギリで、会場はすでに灯りも落ちている中

飛び込んでの鑑賞だったのですが

前日の告知にも関わらず、土曜の午前中に10人位はいらしたかと。

 

3Dメガネを装着し、「もう家で観てるしな」ぐらいのゆるい感じで

背もたれに身体を預けていたのですが、

 

APPETITE FOR DEMOCRACY

 

と出た途端に、すいません

わたくし、両手をグーにしてあげてしまいました(一人で観に行ったんですけど)

 

うおおおおお!!!!!!!!!!!

 

飛び出すんですから・・・アクセルが!!!!!

おもってたより全然飛び出しました!!!!!!!

 

もうあとは怒涛のライヴ!ライヴ!ライヴ!完全にライヴ

 

あっという間に全身全霊を持って行かれました。

甘く見ていた自分を平手打ちでビシビシ連打したい。

 

座って観ている意味が分からない

 

途中何度も感極まって、涙、涙、涙…。

予想外です。泣くなんて思いもしなかった。

 

アクセルの、バンドの本気が、フィルムからでもすごく伝わってきます。

ガンズってなんてかっこいいんだ・・・!

メンバーみんなかっこ良すぎる!!

 

ベタですけど、本当にAxlに連れて行かれます。パラダイス・シティに。

 

家で見ていたものとは、完璧なまでに別物の体験でした

 

Axlはちっともカメラなんか見やしないし

撮影しているのを気にも留めていないような風情ですが

かっこよさが犯罪レベルです。

 

あと、ちょいちょい可愛い・・・

 

「この・・・赤毛のヒゲおやじふざけんなよ(震えそして激萌え)」

のシーンがたくさんあります

これ、ごらんになった男性も仰ってるのでまちがいありません

奴は萌えのプロです

 

冗談はともかく・・・

 

アクセルはいつも本気なんですよ・・・うまく言えませんが・・・

とにかくこの「俺の持ってるものを全部出し尽くす」感

昔からそうです

 

今までのいろんなアクセルの姿が浮かんできて・・・

感情に身を任せる以外に道がなかったです。

 

Estranged、NovemberやDon't Cry 聴きながら映画館で号泣する人がどれくらいいるか?

おそらく相当いらっしゃるのでは…

 

This I Loveの絶唱

KOHDのシャウト

空飛ぶAxlが歌うNovember

Nightrainのリチャ、Axl、Djの揃い踏み

Paradise Cityの紙吹雪…泣かずに見ていられるものかっていうんですよ

 

なぜこんなにすごい映画を、この日本でたった2館

たった1週間

そして何曲かカットされているのはなぜだ・・・

 

あまりにも残念すぎるので、ガンズとアクセルに手紙を書きます

きっと読んでくれないと思いますが、それでも書かずにいられない

 

客席からは絶対に観ることが出来ない

歌うアクセルの背中。

映るたびに気を失いそうになるほど素敵でした

空いているのと、爆音をいいことに「ぎゃーーー」言いまくりでした

 

この背中のお陰で、私は今日まで生きてこれました

今日も順調に気持ち悪いブログで・・・(笑

 

読んでいただいた方、スミマセン

お詫びにあと何回か観に行ってきます…( ^∀^)ゲラゲラ

 

もし、これから行かれる方いらしたら

期待度200%でも大丈夫、ガンズは絶対に裏切りませんよ。

7月18日金曜日まで上映中です。お見逃しなく…