近づく誕生日と最近の出来事

2015年02月02日 19:43

こんにちは/こんばんは。

 

ブログの更新はひさしぶりです…アクセルもTwitterで全然発言なし、
年末年始のご挨拶もなかったですね。元気にしているのかなあ。

 

もうすぐ、アクセルの53回めの誕生日がやってきます。

 

今年はGunsにとって、いったいどんな年になるんだろう?

 

DjはSixx:A.M.での来日が目前…

ロンは新しいソロアルバムプロジェクトを着々と進め
TwitterアカウントのプロフィールからはGuns N' Rosesの文字が消えました

リチャードのバンド、Dead Daisiesはツアーを続けています
トミーは…?トミーはリプレイスメンツ今年もやるのかな
フランクはThe Beautiful再結成で、またメイクするのか気になりますね))))

 

なんの発表もないので(いつもの通り)ひたすら待つのみ

 

アクセルからはなんのお知らせもありませんが、
プチねたならいくつかあります

 

その1

DjとフランクとHTGTHのJarmoくんが
チャイデモのプラチナディスクをもらったことをインスタグラムで発表していました。
アクセルのサイン入りですね。

他のメンバーにもあげたのかしら。

特にJarmoくんは相当うれしかったでしょうね。おめでとう…!日頃の献身を思えば、充分に受け取る資格があると思います~。Jarmo, You deserved it!!

三枚目の写真はフランクのママですね。

その2

突然お宝発掘写真が飛び出した
どこからこんなの出てきたんですかあああああああああああ

 

 

その3

Guns N' F'N Rosesというファンサイトの方が、
ハードロックホテルのホスピタリティチームで10年以上お仕事されている女性…

-去年のレジデンシーでガンズの担当をされた方-にインタビューしたという記事が出てました。

 

内容は短いのですが、すごく興味をそそられることがいくつかありました。

女性は1991年にヴェネズエラから出てきた方で、
その頃はNovember rainがよく流れていた時期でもあり、
もともとガンズはお好きだったみたいです。なので、アクセルのケアをできることになってすごく嬉しかったとおっしゃってます。

 

アクセルは気難しいのでは?という質問に、
「全然違います、アクセルはいつも優しく寛大な素敵な人ですよ。
みんなのお父さんみたいにいつも周りを気遣うので、
パパローズって呼ばれていました。」

 

パパローズ…ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♥))))))))))))))))

 

…じゃなくて!その後がすごかった

 

「また駐留公演をやりたいと言っていましたよ。
それから、ある晩アクセルはみんなの前で新曲を披露したんです。
お母さんの死について歌ったものだと…。
それはとても美しく胸を打つ曲で、自分の母が亡くなった時のことを思い出し思わず涙が出ました…」

 

これを読んだ私の目にも涙がみるみるたまってしまいました

アクセルがお母さんを思って作った曲…

お母さんの間には大きな確執があったことは
アクセルがライブでも話してたし(ローリングストーン誌が出た直後でしたか、有名なラントですね)、

雑誌のインタビューでもたびたび言っていましたよね。

 

それでも、
お母さんが若くして亡くなられた時、本当に深く落ち込んでいたことも知っています

 

その曲をいつ作ったのかわからないけれど
作るまでには様々な思いがあったと思います。

 

アクセルは10代でラファイエットを飛び出したけれど…
嫌で嫌で逃げ出した土地だけれど…


だれでもそうであるように、故郷って特別な場所です

 

ガンズで成功した後も、兄弟と一緒に大好きなピザ屋さんを訪れたりしてるんですよね。
マリブまで届けてもらったこともあるほど好きなんだそうです 

 

まだお母さんが元気だった頃、どんな風に接していたんだろう。
お母さんが病に倒れてからは、ずっと寄り添っていたとも聞いています。

 

曲にする。
 

その心情を思うだけで本当に…涙が出ます

いつか、わたしも聴けるのかな。その曲を…。

 

その時が来たら、バスタオル(涙拭き用)と点滴(脱水症状対策)を用意して
耳掃除をしっかりして…黒紋付の正装で耳を傾けようと思います


生きるって、思い通りにならないことばかりだと
いくら願っても、願っても変えられないことがあると

長く生きてつくづく思うことが多いですが

もう消えてしまいたいと思うときも

 

アクセルが助けてくれます

 

アクセルは人助けのために歌ってるんじゃないけど
現実を変えてくれるわけじゃないけど

「いる」ってことがもう、支えです。

 

世の中に目を向けると
今日もカメラの前で人の命が奪われる凄惨なニュースが続いています

 

限界はありますが、一箇所だけを見ず、できるかぎり広く
目をこらし耳を澄ませば
利権争いが世界を変え、動かしていることが仄暗く炙りだされてきます

 

個人で変えられることはとても少ない

でも、仮にそうであっても
いついかなるときも
情報の大きなうねりにただ流されず、冷静に自分の目で見
判断を人任せにせず、自分の頭で考えることを怠らず

 

主義主張や民族間対立という大きな布で覆われた問題の本質を知り…

そこから
お互いがお互いを尊重しすることができたらどれだけいいか

 

恐怖にさらされることなく
誰もがのんびりと音楽を楽しめる世の中になればいいです

 

アクセルは今、どんな顔をして世界のニュースを見つめているでしょうね

 

久しぶりだったので雑多な内容になりましたが、(最後のほう、ガンズ関係ないし 笑

お読みいただいてありがとうございます。
今年もマイペースに続けるつもりです。

 

サイトの更新情報はほとんど、Twitterでお知らせしています。
@shiratamaniax

 

twitterでも日々アクセルアクセルアクセルギャーーーーーーーーーーーーー

 

しか言っていませんのでお目汚しハンパないと思いますが

 

最近、数名の優しい方から

わたしが日々アクセルギャーーーーーーーーって言ってるのを読むと楽しいという

すごく嬉しいお言葉をいただきました。言葉そのままで受け取らせていただきます笑

 

ほんとにありがとうございます。

 

懲りずに、ぜひまた拙サイトに遊びにいらしてくださいね。