Everyone Incident

2015年02月24日 17:21

 

またまたお久しぶりです。あっという間に2月が過ぎ去ろうとしていますね。

2月はガンズファンにとってとても神聖な月だ、とどこかの国の方が言っていましたがまさにそんな感じで

 

DuffとDelの誕生日が2月5日、Axlの誕生日が2月6日

それに加え、今年はSlashとDj、それとFinal tour中のMotley Crueが来日。

本当にお祭りみたいな一ヶ月でした。

 

私はこの来日ラッシュに、家の事情もありひとつも参加できませんでしたが

みなさんが楽しそうにしているのをTLや写真で拝見して

一緒に参加したみたいに楽しませていただきました。

 

一言でまとめると、「思いが伝わる一ヶ月」みたいな感じかな~。

 

いろーんなことがありましたが

(早くも記憶があいまいになっている。早く書かないと全部忘れる…)

 

Duffがお誕生日にIzzyと一緒に写ってる写真をTwitterにアップしたところから

俄然浮き足立ってきましたね(笑

Izzyの写真っていつぶりですか!!!それも、撮影場所、スタジオなんですよね!

二人は何してるの?曲作ってるのかな?!

 

そして次の日。

これはもう”Everyone Incident?!”ってアルバム出していいんじゃないのか。

Slashが!!!@付で!!!直接!!!!!!!!Axlに!!!!!!!!!!!!!!!

 

誕生日おめでとう@axlrose iiii]; )'

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(絶叫(断末魔(阿鼻叫喚

 

その瞬間を、Slashがまさにtweetした瞬間を目撃してしまった・・・

衝撃でした

数年前に「赤毛、誕生日おめでとう」って@を付けずにtweetして思い切りAxlに無視されたSlash…

 

Slashって、Axlが好きなんですね…(今更

本当にこれはびっくりでした。世界中のファンがギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーって

言ってましたから、みんな思いは同じだったと思います

 

さあAxl、どうするんだろう。

固唾を呑んで見守る中、Axlが久しぶりにTweetしました

 

 

「everyone」

 

みんな…?

“Everyone”言いましたね?

 

みんなってことは…Slashも含まれている

「含まれている」「含まれました!!!」

 

エブリワン万歳 

見えない赤い紙吹雪がTL上に舞い散った

 

頭の中で、二人の仲直り/リユニオン、とかにすぐ直結させることはしませんでしたが

なんか・・・なんか・・・単純にちょっとうれしい すごくうれしいですよね

 

皮肉屋のAxlなら「一人をのぞいてありがとう」とか書きそうな気もしましたけど

 

うれしかったのかなあ・・・

きっとそうでしょうね。

 

それからすぐにSlashは来日公演があり

みんな願掛けの滝行までしそうな勢いで聴きたがっていた

Double Talkin’ Jiveがセトリ入りし

(…動画見たらイントロに某Nさんの長い長い悲鳴が…

その叫びはがっつりブートにも残っており、無事歴史に悲鳴を刻む女となりました)

 

Rocket Queenのソロを延々弾き倒したSlash

ショウは素晴らしいもののようでした。すごくご機嫌だったようで。

Everyone特需ですかね…

 

移動の合間にはお友達がSlashご一行様と会ったり!写真撮ったり!新幹線で乗り合わせたり!!

すごいことばっかり起きてました

 

同じ頃公演を行っていたMotleyもすばらしいライブを披露し続け

会場に足を運んだみなさんは涙涙

 

メンバーの直訳日本語tweetも、毎日読むのが楽しかった

特にNikkiは本当に日本好き。そしてファン思いなのがよく伝わってきました。

 

そしてこちらも、移動中にお友達が遭遇したりサインもらったり写真撮ったりプレゼント直に渡したり・・・

 

さらに、ニッキーファン日本代表と私が勝手に決めているHさんが

「私たちがライブで写真撮影を禁じられているのを知っていますか」とtweetしたところ

それを読んだであろうニッキーが

「写真禁止なんて知らなかったよ。ここでは俺がボスだ、みんな写真どんどん撮ってSNSに載せろ、凄さを思い知らせろ」

と…これ相当なミラクルだと思います

 

そのせいなのかどうなのかわかりませんが、KISSが今、来日公演していますが

前もって写真撮影OKのアナウンスを出しました。

 

HさんとNikkiのことがきっかけだったら、すごいなあって思います。

 

それからSixx:A.M.が来日…

またまたお友達が…会ったりプレゼント渡したりハグしたり…

一緒に撮った写真をInstagramにアップされたり…

 

なんなんでしょう?ロックスターってこんなに会えるの?

 

いえいえ、そうじゃないです。思いですよね。情熱…

今回大好きな人たちに会った皆さんは

己の欲ではなく、愛情で動いてる人ばかりでした。

 

そういうのってちゃんと伝わるんですねー。

みなさん口をそろえて「緊張してあまり話せなかった」とおっしゃいますが、言葉以上のものが伝わったんだと思います

 

特に、Djの言葉は印象に残りました。すごくいいこと言ってますね。

素直に感動しました。

ほんとは全部みなさんが一緒に撮られた写真を載せたいくらいです(笑

このエブリワン特需のまとめかなんかをどなたか作っていただきたいくらいにすごい一ヶ月でした。

 

最後になっちゃいましたが

Axl、お誕生日おめでとうございます。どうぞ、素敵な一年になりますように。

 

バレンタインTweetもうれしかったです。